Back on the street

山から街へ移動完了

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ねこにゃん  

フルーツ通りのかわいこちゃん

フルーツ通りで出会った可愛いミケ猫ちゃん



おすまし顔
IMGP1513.jpg




おいおいw
口が裂けるよ~
IMGP1514.jpg





顔こわい
IMGP1515.jpg






え~っと、身長は78センチですね。
あ、先月より2センチ伸びてますよ。
IMGP1517.jpg






茫然自失
・・・アタチの身長を勝手に測るなんて・・・
IMGP1516.jpg


昨日は200枚近く写真を撮ったのに、ほとんど失敗。
まともに撮れたのはこの猫ちゃんくらいでした凹
しかし、とても楽しい一日でした!




スポンサーサイト

Newer Entry光と影

Older Entry蓼科山登山

 

Comments
Editおはようございます。
 暑さでぐったり?

 糸のような細い目が良いですね。
Edit
200枚とは、たくさん撮りましたね!(@_@;)

ネコさんや犬さんは、表情が豊かですから、被写体としては楽しいですよね。(^_^)v
Edit
以前飼っていた猫に似ているよ!その内にねこの仕草に似てきて・・・それがまた、楽ちんなんですね。気まま、行き当たりばったりの猫。だから猫大好きです。
前庭の木の上にいた猫に声かけました。危ないよ下りておいで。その夜、家に来て私の顔の上に乗りました。『ありがとう』と言うことらしい。次の猫は、きれいにシャンプーし、オーデコロンつけたのが1週間滞在していたことがあったわね。その間、うちの猫は旅に出ていた。
Editはじめまして
猫大好き、とくに太い猫、不細工な猫大好き。
見かけたらぜひ見せて7くださいね。
Edit
えみ様

こんばんは!

コメントを頂きありがとうございます。

猫ちゃん可愛いですよね。
私もブサカワやデカネコが好きです。
えみさんちのメイちゃんを拝見しました。
う~ん、べっぴんさんだ~

ここのところ暑い日が続くので、猫ちゃんも気の毒です;
早く涼しくなるといいですね。
Edit
inkyo様

こんばんは!

そう昨日の暑さは異常でした。
写真を撮っているだけで汗が吹き出してきて、きっとこの子も
ぐったりだったと思います。
ピッピちゃんはおうちの中のどこか涼しい場所でお昼寝だったのでは?

昼間の猫の瞳孔はまさに糸状ですよね。
Edit
ダンボー1号様

こんばんは!

再出発お待ちしていました!
そして早速のコメントをありがとうございます。

そう200枚なのですが、暗い場所だったためブレブレでした。
三脚持っていくべきでしたが、なにしろそういうのが面倒で・・・
ちゃんと撮れたのは数枚だと思います凹
しかし良い勉強になりました。

動物は良い被写体ですし、何と言っても可愛いですよね。
ダンボー1号さんも是非!
Edit
三毛猫を飼っていらしたのですね!
はな子さんが猫を好きだということは以前にメールで教えていただきましたが、
おうちでも飼っていらしたのですか!
ねこは飼わないとその愛らしさはわかりませんよね。
気ままでわがままでツンデレなねこの魅力。
私はニンゲンもそういう人に惹かれます。
あ、これは女性限定ですけれどw
Edit
久しぶりに開いたコメ欄ですね(^-^)v

最近三毛猫ちゃんを見なくなったね〜
と猫飼いの方と話していたばかりだったのですが
三毛猫ちゃん見ちゃった(^○^)
伸び伸びした尻尾からお尻そして後ろの足先
身体が伸びて気持ち良さそうです♬
思わず私も身体伸ばしました(^◇^;)

猫ちゃんも可愛いんですよね〜♡

Edit
こんばんは~!
こりゃカワイコちゃんですね…!
お腹見せたり伸びしたりとこんな姿を見せてくれるなんて、
とても懐っこいネコちゃんですね~
それともohchangosinanoさんだけに心を許しているのかしら?

200枚ってすごい枚数ですね…!
この暑さで撮るのも大変だったのではないでしょうか。お疲れ様です!

遅ればせながらうちのブログにリンクさせて頂きました~
リンクフリーとありませんでしたので、もしNGでしたらすぐに対処いたしますね。
Edit
太めの胴体に短い手足、
顔もどことなく、よっしーに似てる気が・・・

それにしても一日で200枚!
私はエアコンの効いた部屋で、
ゴロゴロしてばかりなので、ohchangosinanoさんの
好奇心、バイタリティー、見習いたいです。
Edit
chiko様

おはようございます。

コメントを頂きありがとうございます。

そう、久しぶりのコメ欄開放とこれまた久しぶりのネコ写真です。
ネコ大好きなのでカメラを持っていて見かけると100%撮ります。
モチロンわんこも好きなのですが、勝手に撮るわけにはいきませんものね。
でも、飼い主さんの了解を得て撮らせてただいた写真も実は沢山あります。
プリンちゃんと同じ茶色のラブちゃんの写真もありますよ♪

そう言えば、三毛猫ちゃんはとんと見かけなくなりましたね。
三毛猫の愛らしさは格別です。
人懐っこいですしね。

chikoさんも体をノビノビして下さいましたか!
暑い夏ですが、ちょっとした運動も食欲が増し、夏バテ予防になるかもです^^
Edit
ふじもり様

おはようございます!

コメントを頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。
いつも楽しい「あるあるネコ漫画」を拝見させていただき、
重ねてお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

このねこちゃんは悠々自適な様子で、3人でカメラを構えても
こんなふうに我関せず状態でした。
大の大人がねこにカメラを向けている図を想像すると笑えますがw

一昨日はとても暑かったのですが、そんなことも吹き飛ぶくらい
わくわくする場所へ訪問していました。
200枚も撮ったのは初めてです。

リンクをしていただき光栄です。
私もさせて頂きました。
ありがとうございます!
Edit
にゃん太さま

おはようございます!
コメントをありがとう!!!

ほんと、よっしーに似ていますね!
まさかの親戚とか?
・・・ないですねw

にゃん太さんはエアコンの効いたお部屋で寛いでいるのですね。
それはそれで結構かと思います♪
夏バテしないよう、お気をつけ下さいね。

好奇心とバイタリティーがあるかは分かりませんが、
私もなぁ~んにもせずぼんやりしていることが多々あります。
しかし!
体力はありますから、外へ出るときは大体ハードな事をしています笑
涼しくなれば、にゃん太さんもアクティブにねこ写真を撮りまくって下さいね^^
Edit
おはようございます♪

動物たちの写真は無敵ですよね
ズッと見ていても飽きないし可愛いし
表情豊かで・・・三枚目たしかに恐い(笑)

朝から楽しい気持ちが伝わってくる写真を見せてもらい
僕も今日は楽しい一日になりそうです^^
感謝
Edit
こんにちは。(^・^)

わかっていただき、ありがとうございます。(^_^)v

ほんとに三脚の持ち運びは、大変ですよね・・・私は、重い一眼でも避けてます・・・レンズの交換も面倒だし・・・デジカメの性能アップだけが頼りです。^_^;

動物・・・撮る機会があれば、挑戦してみます!(*^。^*)



Edit
お、可愛い三毛猫さん!!
鋭い牙には似つかわしくない懐っこいしぐさ。
石段がひんやり涼しいことを知っているのでしょうね。
犬にはない野性的な表情、
しなやかで滑らかな動き、
ネコさんはとても魅力的な生き物です。
……もんちゅちゅはネコアレルギーですけど(涙)。

暑い毎日が続きますね。
熱中症や夏バテなどなさらないよう
どうぞご自愛ください。
綺麗な写真の数々、いつもとても楽しみにしています。
Editこんにちは♪
暑い日が続きます。
お変わりないですか?
いつもご訪問、ポチをありがとうございます。

猫ちゃん、可愛いですね。
200枚とは、素晴らしい!!
色々な、表情を上手く撮られていますね。
コメント出来て、良かったです。
これからもよろしくお願いします。P!
Edit
桃内様

こんばんは!

コメントを頂きありがとうございます!

本当に動物たちは自然な表情で、人間みたいに作り笑顔とか
嘘泣き笑とかのない、真実の姿が良いと思います。
桃内さんはわんこがお好きなのですよね。
骨を取るために走っていくわんこが可愛くて~

>僕も今日は楽しい一日になりそうです^^
何よりも嬉しいプレゼント言葉です。
私も今日は楽しく仕事をすることが出来ました。
明日もまた桃内さんが楽しい一日を過ごすことができますように(祈)
Edit
ダンボー1号さま

こんばんは!

一番最初のご訪問で分かりました!
「今日もご覧頂きありがとうございました」というフレーズで^^

確かにレンズの交換も面倒です。
一眼レフは結構重いですから、山に行くとなると余計にそう思います。
コンデジでも十分だとは思うのですが、つい一眼を選んでしまいます・・・

ダンボー1号さんの動物写真、ワクワクしながらお待ちしています^^
ネコ?犬?まさかの熊?
Edit
もんちゅちゅ様

こんばんは!

コメントを頂きありがとうございます^^

もんちゅちゅさんはネコアレルギーなのですか!
でも、ネコもお好きなようで嬉しい限りです。
野生を充分に残したネコの生態も、気ままでツンデレな性格も、
どれもがたまりません笑
しかし、わんこちゃんもたまらなく可愛いです。
ワタクシ、一応登山ブログを称していますが、リンクや訪問先、あるいは
訪問してくださる方はわんこちゃんや猫ちゃんが圧倒的に多くて、自分は
やはり犬や猫が好きなのだと思います。

本当に毎日暑いですね。
ご心配いただきありがとうございます。
こちらは朝夕と涼しいのですが、もんちゅちゅさんの
お住まいの地はきっと連日熱帯夜なのでしょう。
ゆきちゃんが夏バテすることなく、元気で夏を乗り切ることが
できますよう、山の神様にお祈りしています。
遠い信州から心を込めて。
Edit
梅サクラ様

こんばんは!

コメントを頂きありがとうございます!

いつも梅サクラさんの素敵な建物や花を拝見し、勉強させて頂いています。
ポチは全てのブログにさせてもらっていますが、皆さん写真がお上手で
あるいは写真がなくても文章が魅力的で感心しきりです。

猫ちゃん可愛いでしょ~
私は猫も犬も大好きで、見ていると心が和みます。
200枚撮ったのは犬でも猫でもなかったのですが、また機会がありましたら
アップするかもしれません。

コメント、本当にありがとうございました。
これからも訪問させて下さいね!!
Edit
>身長は78センチですね。

うっ・・ 負けてる!私の股下(笑)

動物や動く被写体って、めっちゃ難しいですよね~。
我が家にも、やんちゃ犬が同居してますが、
カメラレンズを向けると、必ず動き回ります(笑)

飼い主に似て、落ち着きのない性格みたいです。
何か手なずける良い方法は無いでしょうかね?

やはり、数百カットくらい撮り、その中から当たりを見つける
しかないのでしょうかね(笑)


蓼科登山・・・
登山じゃありませんが、実は私も何度か、その麓辺りを
夜な夜な、車で走った事があります。
勿論、山頂は、こちらで初めて見せて頂きましたが(笑)

Edit
MASAAKI様

こんにちは!

コメントを頂きありがとうございます!

まさかの股下!笑
股下でこられるとは夢にも思いませんでした~
面白いです笑

動くものはなかなか難しいです。
野鳥の飛んでいるシーンを撮っていらっしゃる方は
私からすると天才としか思えません。
わんこに関してはですね、写真を撮りながら『可愛いねえ』と
何度もおだてるしかないのでは・・・
それともおうちの中での順位に問題が・・・(失礼)

蓼科山の麓を夜な夜な周回されていたのですか!
なにか良いものがあるのでしょうか。
昼間でもひっそりしていますから、車とは言え夜は怖いくらいでしょう。
次は是非とも山頂へレッツゴーです!!
Edit
ごはんのお皿をクリックすると
ちゃんと食べに行くイイ子なんです(笑)
Edit
桃内さん。

ホントいい子ですね!
暫く遊ばせて頂きました。
ボールを投げると姿がみえなくなり、
やがて口にくわえて走ってくる姿のなんと可愛いこと!
矢印マークで近くに来るし、いい子いい子^^
桃内さんの躾が行き届いています笑
Edit
ありがとうございます。
ダンボー1号も喜んでおります!(^_^)v

白川郷・・・まっ、それなりにいいのですが、なんせ観光地ですから、そちらの山々の自然の雄大さに比べると、「ふむふむ、こんな感じ・・・なのね」って思われるかもしれませんね。

私は一度行ってからは、近くに行っても、「また入ろう・・・」とはあまり思いませんから・・・(^_^;)
Edit
ダンボー1号さん

おはようございます!

古い家屋が好きですから、楽しみに取っています。
紅葉の季節とか雪の白川郷もきっといいでしょうね^^
自然がたっぷりもいいのですが、観光地も惹かれます。
こちらからですと日帰りも可能だと思うので、秋に
関西から来る親友と行ってきたいと思います^^
楽しみが出来ました。
こちらこそ、教えていただきありがとうございました^^
Edit初めまして^^
こんにちは。

いつも山々と高山植物を拝見して癒されてます。

今回の猫ちゃんにも、ほっこ~り癒されてます♡
特に3枚目の三毛猫ちゃんの表情が何とも可愛いですね。

あっ お断り無くリンクしちゃって済みません^^;;
事後承諾になりましたがよろしかったでしょうか?!
NGでしたら遠慮なく仰って下さいね・・・。
Edit
(コメントでは)初めまして!

傑作ですね、この猫の写真。
何度みても面白いし、新しい発見があります。

もしかすると、永遠に見続けることができるかも(笑)。
Edit
ナナハンナ様

おはようございます!

コメントを頂きありがとうございます!

初めましてなのですが、いつも拝見させていただいていますから、
初めましてという感じではありませんね^^
ナナハンナさんちの猫ちゃんは可愛くて気品があって大好きです。
暑い日が続くのでちょっと可哀想ですが、二人共頑張っていますね!
時々登場するナナちゃんも面白いですし、お花の宅配は私まで楽しみに
させて頂いています。

3枚目!!ですか?
「顔こわい」なんて言ってしまいましたが、これもご愛嬌ですね。

リンクを頂き光栄です!
私もさせて頂きます。
ありがとうございます^^

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
昨夜は雷が凄かったので、PCはOFFにしていました;
Edit
系様

おはようございます!

いつもスイスの美しい風景とエッセイを楽しく拝見・拝読しています。
今回こうしてコメントを頂き、ありがとうございます。
系さんも時々ご近所の猫ちゃんを撮っていらっしゃいますが、
猫を見かけると写真に撮りたくなりますよね~
傑作と仰って頂き恐縮していますが、素敵な方たちと一緒に撮った猫なので
とても思い入れがありますので嬉しいです。
ありがとうございます♪
Editこんにちは。
 イザで花のことなどたくさん教えていただいた雨女さんどうしているのか、気になりますね。

 人間関係は、本人にとって何気ない言葉でもこれまでの友情などすっかり台無しにしてしまうことがあります。

EditRe: こんにちは。
inkyoさま

こんにちは!

私は関西人ですから、全ては笑いで終わりです。
何気ない言葉で傷つくような繊細な神経は残念ながら持ち合わせてはいません笑
何と言いますか、飽きてくるというのが一番近いかもしれません。
新しい環境は何でも一からですので、とても厳しいのですが、
ぬるま湯に浸っているよりはうんと張り合いがあります。
でもそろそろそれも終わりにしなければ、体力がついていきません。
精神的にも新しい環境は辛くなります。

お花に関して本当によくご存知で、私も色んな事を教えて頂きました。
お元気でいらっしゃることを信じています。
Edit
おひさしぶりです。開放こめらんも遠いのね~。

尾羽打ち枯らしたちょうちょもきれいにうつすもんなだあ
っと感激です

飽きたわけではないしたのしみたいおもいもやまやま・
でも私はちょっぴりよくばりなのでていねいにコメントまで読んだりしたくなるの。じっくりながめたくなるの。そうするとついじかんがたりなくなりそうで・・・あしたにっしよーかな
結果封印しばらく棚上げ・・・ま。。。そんなかんじでリズムを失ってあっというまに休憩が長くなっちゃうの

それをサボり癖というようです。いひひ。
おげんきなにより。ありがと。またね~~~ ^^
Edit
torisanさん

おはようございます。

そうですね、なんとなくわかる気がします。
私のコメント欄開放が月に1回くらいなのもそんな感じの理由です。
折角コメントのコメントも、他所様のブログもじっくり拝見したいですよね。
特に、torisanさんのお宅は訪問される方が多いので尚更でしょう。
でもたま~にアップして下さると嬉しいのですが~
よろしくお願い致します^^
Edit
なんてねこちゃんのことよくご存知なのですね?
驚きです。愛がなければこんなにもやさしく表現できるわけないもの。
ナツって振り返ったねこちゃん、笑っちゃった。
っていうか、どの風景もこっけい・・・(失礼)。

ぐっと、癒されました。
ありがとうございました。

Editねこのこと
生まれた時から家族の一員としてのねこがいましたから、
愛しい存在です^^

ナツというのは色々と諸事情があってのことでして笑
不透明な存在に対抗するとでも言うのでしょうか、色々と笑

遡って読んでいただいて本当に恐縮しています。
拙すぎて申し訳ない気持ちです。
自分の記録とか自分ギャラリーのつもりのブログなので、下手ですし
申し訳ない限りです。
Edit
いいえ。
とてもすてきでほんのりとします。
なんともいえない詩音にあこがれます。
 
わたしもねこちゃん、わんちゃんがず~っといっしょなんですよ^^。

きょうもよろしくです。
ぁ、和歌山城むりみたい。風邪です。うがい、はなうがいと、一生懸命調整中です。お気をつけなさいませ。
Edit風邪ひきさん
風邪をひいちゃったのですね。
暖かくして体を休めて下さいね。
わんちゃんねこちゃんが湯たんぽ代わりになってくれるかな?^^
どうかお大事になさって下さい。
Edit閻魔様ごめんなさい
じゅくじゅくしててもいけないから、風邪ひきさんわ、和歌山城に行っちゃいました。(--,)ぐすん

Editなつ様
行っちゃいましたか・・・
お風邪は悪化していませんか?
あまりご無理をなさいませんように(^^♪
Edit
無理しちゃったみたいです。咳き込んで帰れるものなら・・・って思いました。けど、うがいを何度もしてみなさんにうつらないようにって。
「帰れよ」っておもう人もいたかもしれませんね。それが、礼儀かもしれないけど。様子をみて明日のことわ、明日考えます。
ぁ、こんな個人的なこと・・・ごめんなさい。

『あとおし』、いるからちゃんとしたいです。
ありがとう。
Editなつ様
お返事が遅くなってしまってすみません;
咳が出ると周囲の方々に申し訳ないですよね。
「帰れよ」なんて思う方はいらっしゃらないと思います。
ちゃんとマスクをしておられるのですから。
きっと「大丈夫かな」「咳が出て辛いだろうな」って。

終末はまた寒くなるようですからどうか風邪が悪化しませんように☆彡
Editふぅ~
お風邪かなにか?って心配しました。
お元気そうなお返事、安心しました。

まだ、微熱がありますが咳わ止まりました。焦って仕方ないので、きょうわ出勤しますって連絡しました。すると、無理をしないで週明けから整えて出てきてくださいって。

おーちゃん(いいかな?)の梅雨~夏ってどんなだろ?
わたしの好きな季節をどう感じてらっしゃるのかをのぞかせてね。

今日もすてきな風景がおーちゃんに訪れますように~。
Editなつ様
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
iphonのリカバリーのためにPCを占領していたのでFC2は使えませんでした;
翌日は激務すぎてPCを開く気にもなれませんでした;
なつ様はまだ微熱があるのですね。
来週からの出勤とのこと、ご自宅で静養するのが一番だと思います。

梅雨から夏がお好きなのですね^^
昨年まではひたすら登山でしたが、今年からは街撮りを楽しんでいます。

熱が早く引くといいですね。
どうかお大事になさって下さい。

Editn
なんか、おはなしがしたくてたまりません。
けど、おもうだけ。それでじゅうぶん~みたいな^^。

こどもにすてきなプレゼントがさんたさんから届きました。
とてもいいイブでした。

のこすことわずかですけど、記事をゆっくりとたのしませてね。ありがとう。

Edit
なつ様

良いクリスマスイブを過ごされたようですね。
サンタさんからのプレゼントにお子様は大喜びだったことでしょう。
クリスマスイブは家族で過ごす大切な日。
良かったですね^^

今年も慌ただしく過ぎようとしています。
体調を崩したりなさいませんよう、ご自愛下さいね。
新年を元気に迎えましょう。
Edit
あけまして
  おめでとうございます

暮れからお正月にかけていかがおすごしだったのでしょう?お元気におすごしだったと思います。
本年わ、おーちゃんといろんなお話がしたいです。一歩踏み出したところでのやさしいひとときがありますように。

きっと、そのような一年になるって信じます。
よろしくね?

我が家のねこ、「なると」を『かわいい』っておっしゃった。
そんなひとことがみにしみてうれしいです。
ほんと子ぶたちゃんのようなんだけど、あかちゃんみたいでふにゃふにゃで癒されてるんです。妹の「ひなた」もぼちぼちとご紹介しますね。わんちゃんの「れんげ」ちゃんも。
・・・ほんとにすてきな環境です。もったいないです。
ひとの世、わたしのような・・・無口なひとって結構生きにくいです。けど、そのぶん、ひとつひとつがたいせつで・・・。
^^・・・ぐちってどうするのぉ^^;;;;;
さぁ~!本年もよろしくです!!
Editなつ様
明けましておめでとうございます。

なつ様は良いお正月でしたか?
可愛いひなたちゃんやれんげちゃんとまったり過ごされたのでしょうか。
猫のひなたちゃんは日向の匂いがするから『ひなた』なのかな?
猫ってぽかぽかのお日様の匂いがすると子供の頃から感じていました。
仰るように赤ちゃんみたいにふわふわでふにゃふにゃで可愛いですよね^^
素敵な環境過ぎて羨ましい限りです笑

おしゃべりで誰かの噂話に花を咲かせたり、誹謗中傷したりするなら
貝のように押し黙っている方がいいですね。
誰にでもちょっと生きにくい世の中かもしれませんが、理解してくれる人も
ちゃんといると思います。
なつ様にとってこの一年が良い年となりますように☆彡

Edit01.06
増すばかりの愛
わたしみたい・・・きゃっ!

ぴょ-ん°゜°。。へ(;^^)/ すたこらさっさ
Editなつ様
そうですか^^
そのような人がいらっしゃるのは幸せな事だと思います。
南天の実は縁起が良いそうなので幸せになれそうですね(^^♪
Edit17.01.10記事のなかで
まっしろにお化粧した散歩道。
胸のときめきやらさみしさや、なんか複雑になってきて、なんだろ?って思う前にただすなおに見ていよってあきらめちゃった。
きついなかの癒しって雪景色に感じて、うれし涙をながしているじぶんにもうれしいって思った。
ありがとう。
Editなつ様
胸のときめきとそれに相反する寂しさもおありでしょう。
雪の風景は、特に誰もいない山の中では色んな感情が白い雪で消されてしまうようです。
あるいは、心に秘めた色々な思いが雪で癒されるのかもしれませんね。

こちらこそいつもありがとうございます。
Edit17.01.17とともに
さみしさ、お察しします。
ただ、現存することにちょっぴり「安堵」します。
いつでもそこにいることできますね?
そこで、天使になってください。こころがきれいになってゆたかになって、自然にやさしくなれる・・・そんなスポットになさってわ?
いつでも見ることのできる「橋」そこから入っていっていいと思います。どんどん入っていってのめりこみ、童っぱになってこころんなかであばれて・・・またまたもっとやさしくなれる。いいじゃないですか?いいなぁ~。
・・・そこにみんながいますね?そこかしこ。
ときどき、母校の風景をお伝えください。待ってます。
Editなつ様
少子高齢化が進む日本でこのような廃校が各地に存在するのでしょうね。
昭和レトロな建物とか廃墟に何とも言えない哀愁を感じます。
心だけでも天使や童になれるといいのですが、まだまだ修行不足です。
私の母校ではありませんが、偶然にも出会ったこの校舎はとてもステキでした。
またこのような色々な人の思い出の詰まった建物に出会えればいいなと思います。

Edit17.01.19記事え
おーさんってまじきれいなお写真、血がかよってるかのようなふか~い味わいのお写真があるんですね?
拝見してるじぶんわ、めっちゃすなおなこころもちです。
すてきなお写真、ありがとう。
がくアジサイのなんともいえないあせた色と繊細、ほうづきのこんな姿みたことない。びっくり!
Editなつ様
暫くお休みしていまして、返事がおそくなりました。
申し訳ありません。
なつ様のように素直でピュアな心があればと思います。
写真は・・・お恥ずかしい限りです。
一生懸命撮ってはいるのですが、コンタクトレンズが合わなくなったのか、
どうもピントが合いません。

冬枯れのガクアジサイは健気ですよね。
ほおずきはウィンドウディスプレイのものですが、
枯れてもなお咲き続けているなと思いました。
Edit枯れても
『枯れてもなお咲き続けて』
まったくそのとおりです。

必死に国家試験を闘ってる時、夏椿のお花がみまもってくれてました。その実が何年もそこにあって、それをみるたびにじ~んとなってました。枯れても・・・そのところにお花を見てるなんて・・・。

あとすこしすれば、またガクアジサイが咲きます。
たのしみですね?

いらっしゃらなくてさみしかったですよ^^。
Editなつ様
お庭の夏椿を見ながら試験勉強に勤しまれたのですね。
経験と共にある情景は何年経っても色鮮やかにそこで生きているのだなと
思わされるエピソードです。
国家試験に合格されて今はその資格を元に頑張っていらっしゃることと思います。

今年はどんな思いでガクアジサイを眺めることになるでしょうか。
楽しくて爽やかな気持ちがそこにありますように☆彡

年に一度程休んでしまいますが、また好きな写真を撮って拙い言葉を添えようかと思います。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
