野山で写真☆なーんちゃって街撮り?

山から街へ移動中

Sort by 05 2014

Category: 裏山  

ニホンカナヘビ



カサカサ

コソコソ

サササーーッ

ゴッキーは許せないが

キミの動きは許せる

IMGP1023.jpg



Category: *花*花*  

勿忘草

真実の友情よ

心を許し

人生最大の困難と遭遇した時

そっと手を差し伸べてくれた友

私はあなたを忘れない

遠く離れていても

どんな時でも

あなたが助けを必要とする時

全力で応えたい

心からそう思える

真実の友

IMGP0924.jpg





Category: 裏山  

カラマツ 球果

新緑のカラマツと

淡萌黄(うすもえぎ)の球果

色合わせは

爽やかな

初夏の装い

一片一片は百合根の

それに似て

夏色の茶碗蒸しが

できそうだ

IMGP0920.jpg



Category: *花*花*  

タイツリソウ

タイツリソウを変換したら

タイツ理想と出た

弾性ストッキングが理想的だと

個人的には思う

しかし

タイツリソウは

可愛い花なのであーる

IMGP0861.jpg


日本ブログ村ランキングから外れました。
今までたくさんのポチをありがとうございました。
またポチして頂くかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願い致します。

白猫ちゃん、少しの間でしたがお邪魔いたしました^^



Category: 裏山  

風に乗って遠くまで



風にまかせ

風に乗り

その広げた翼で

くるくると舞いながら

出来るだけ遠くへ

飛んでいけ




カラコギカエデ
IMG_7371.jpg





イタヤカエデ
IMG_7370.jpg





ウリカエデ
IMG_7319.jpg




Category: *花*花*  

イワカガミ



イワウチワはもう花が終わって

イワカガミが可憐に咲いていた

葉っぱに映る我の姿に見とれているかのように

どの花も

一生懸命下を向いている

イワカガミ

葉っぱが鏡のようだから

イワカガミ

なぁ~んだ

そうだったのか

IMGP0904.jpg





Category: 登山  

雨引山 ~たま~に登山Ver~

松川村にある雨引山。
先日も登ったのですが、途中で遠雷が聞こえ、有明山の向こうから
雨雲がやってきたので途中で引き返しました。
イワウチワが目当てだったのですが、残念でした。
・・・というわけで良いお天気の昨日、また登ってきました。

登り始めの30分は急登の直登です。
写真ではちっとも急登に見えませんが、少なくとも燕岳なんて目じゃない笑
IMGP0838.jpg




尾根歩きに
IMGP0891.jpg




どこから降ってきたのか、巨岩の横(この岩の向こう側)の60°・5m程の斜面を降り
IMGP0899.jpg



吹く風の爽やかな稜線を行き
IMGP0903.jpg



爺ヶ岳と鹿島槍に「やあ、久しぶり」と挨拶しながら
IMGP0909.jpg



松川村の水田も北信5岳も眺められる頂上へ
IMGP0910.jpg


1400m弱の里山ですが、やはり登山はリフレッシュできます。
しかし、買ったばかりのカメラにゴミが・・・
どうやって取れば良いのだろう。
ふ~っと息を吹きかけて除去でしょう。



Category: *花*花*  

更紗な花

サラサドウダン

この花が咲くと

カッコウが鳴き出す

山の中を澄んだ声が響き渡り

自然は時を心得ていると感じる

人はどうなんだろう

人生の時を心得ているだろうか

IMG_2474.jpg




Category: 動物  

愛らしい

愛らしい

その瞳

そのふっくらした腹部の線

小さなしっぽ

愛らしいとは

あなたのために

ある言葉

IMG_7314 (2)



※予約投稿です。


Category: *花*花*  

おどりこ草



俯いた視線の先から

哀しみが

落ちてくる

IMG_2415.jpg






1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >