Back on the street

山から街へ移動完了

Sort by 03 2014

Category: スポンサー広告  



Category: *花*花*  

春の妖精

1週間前は雪に覆われていた山裾の斜面

融雪とともに

雪の精たちと

上手にバトンタッチ

そこには

可憐なセツブンソウの姿

寒い寒い冬を越し

雪の重みにもじっと耐え

こうして可愛いお顔を覗かせた

「ハコベさん、こんにちは。1年振りだね^^」

「あらスプリングエフェメラルさんじゃない!こんにちは!」

耳を澄ますと可愛い会話が聞こえてきました。

IMG_2158.jpg



「わぁ~覆い被さらないで~」
「ごめん、嬉しすぎちゃって エヘ」

IMGP0343 (3)




仲間が顔を出すのを待っているのもあれば
IMG_2154.jpg



たくさんで歌っているかのように群生しているのもあります。
IMGP0337.jpg



春の妖精はこの山裾の小さな一角に咲いています。
IMGP0340.jpg




Category: ねこにゃん  

あっちでニャー こっちでニャー

ちゃちゅけ(サスケ) ニャー「餌くれー」
IMG_2104.jpg





ちょこたん(しょうこちゃん) ニャー「こっち見んなー」
IMGP0285.jpg





ボクは鳴かないのにゃw
IMGP0287.jpg



飼い主の猫可愛がりぶりは年々エスカレートしていますが、納得です。




Category: 街・町・まち  

海辺で写真 part2

海抜0mの風景

600mの海のない日常とは

全く違う新鮮な風景

潮の中に

春の調味料が投入された香りがする


IMGP0278.jpg



Category: ねこにゃん  

たまたん チャチャミ大好き

たまちゃんは鶏のささみが好物です。
「ニャー」と飼い主に甘えた声で擦り寄ると、
「たまたん、チャチャミが食べたいのん?」(訳:たまちゃん、ささみが食べたい?)
そう優しい声が返ってきます。

猫可愛がりとはよく言ったものです。
飼い主はとてもハードな性格の持ち主なのに、
チャチャミとかw
職場の人が聞いたらひっくり返ると思います。

IMGP0284.jpg



Category: その他  

思考と肉体の非同期

思考は

「仕事に行きたくない」

「休みたい」


四肢を始めとする肉体は

思考を無視して

どんどんと動き出す



恒例の非同期祭り

シンクロしないふたつの存在

結局いつもの時間に家を出る

肉体よ

たまには思考に迎合しないか?


IMGP0323.jpg



Category: 動物  

次はアタシが主役なの

来年は

待ちに待った未年

アタシが主役

11年待った甲斐がある

きっといいことがあるに違いない

だって

アタシが主役なんだから

あらヤダ

そんなことを考えていると

ついつい笑みがこぼれちゃう

IMG_2127.jpg


六甲山牧場にて

Category: 街・町・まち  

海辺で写真 part1

海辺の風景

懐かしい山並み

北アルプスは雄大だけれど

この六甲山系も

親友である街と海に引き立てられて

なかなかの存在だ

山はそこにあって

それぞれに魅力がある


IMGP0327.jpg



Category: 裏山  

長閑な小径

裏山で

新しいルートを発見

急な斜面を降りきると

そこには

長閑な小道が

敷かれていた

花のような白い葉をもつ

不思議な木と

笹の緑が新鮮な

小径

何だか

とっても

得した気分


DSCF1244.jpg


良いお天気に誘われていつもの裏山へ。
新しい道を発見するのは楽しいですね。



Category: 裏山  

雑草のように

暖かさと

凍みる冷たさを

繰り返すこの季節

しかし

そんなことに

負けない


霜がついても

へこたれない


私にもあった

その強さ

いや

もっと強かった精神力



残量不足




DSCF1232.jpg



業務多忙のため、暫くお休みします。



Category: 裏山  

まだ真っ白な山

裏山からは爺ヶ岳や鹿島槍も見えます。
まだまだ真っ白です。
j爺ヶ岳・鹿島槍




真っ白なコートを脱いだ姿。
秋の爺ヶ岳。
3峰の左端の稜線です。
真っ白な雪に覆われた稜線も、雪が融けて緑になり、秋には美しい紅葉で彩られます。
IMG_4475.jpg


お隣の鹿島槍。
鹿島槍


ここの紅葉はオススメです。
また、爺ヶ岳は花の百名山でもありますから、夏の高山植物を見に登るのも良いですね。







1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >
