野山で写真☆なーんちゃって街撮り?

山から街へ移動中

Sort by その他

Category: その他  

しょーちゃん解体




反抗期のしょーちゃんは最近言うことを全く聞いてくれません。
ですから今日解体しました。





しょーちゃん2




電源を入れるたびにうゎんうゎん、ぐゎんぐゎん言うので東の親友に話をしたら
「それ、冷却ファンだね」と言われました。
修理に出すしかないと思っていたのですが、自分でできると言われ意を決してチャレンジしました。
ファンの形も動画も全て何から何まで教えていただいたので今日決行しました。



蓋を開けてファンを見たらご覧のとおりめっちゃ埃がこびりついて・・・

IMGP9285.jpg




取り出して

IMGP9286.jpg




新しいファンと交換です

IMGP9287.jpg




ついでに他の部分の埃も丁寧に取り除きました。


解体とは逆の手順で組み立てましたが、



あれ?ネジが7本も余っちゃった笑

IMGP9289.jpg






でもまあ音もなく起動したので良しとします♪

しょーちゃん3






東の大親友に感謝です💛







Category: その他  

想うこと





あの刺々しい光は


いつの間にか穏やかな彩をまとい


優しく優しく全ての上に降り注ぐ


居座っていた季節は


その背中だけが小さくなり


ある地点から


猛ダッシュで走り去る


季節の移ろいは


人生のそれとシンクロしている


追いかけてもその逃げ足は光速の如きだ






黄葉したあんずの葉が台風で散らされて

IMGP8953.jpg





水場にもほんのり秋の気配
IMGP8955.jpg







雨上がりも優しく
IMGP8945.jpg






再びの秋がやってきた









Category: その他  

飛翔





その羽を広げ


大空へ飛び立つ白鳩も


大地に佇み見上げるきみも


今 始まりの時


過ぎた日々を悔やまずに


前だけを見て





白鳩




今日の空

真っ白な鳩が羽を広げ飛んでいるように見えました









Category: その他  

この写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: その他  

初夏




そろそろ夏山シーズン


雪解けの早い今年


もう緑が山肌を侵食して


暑い夏を予感させる







IMGP8129.jpg









IMGP8134.jpg





1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >